2013年09月18日

飲み物@ビタミーナ

暑さに負けて衝動買いした一品。
キリンビバレッジの「真っ赤な果実のビタミーナ ベリーとアセロラ」です。
飲んだ感じ、まず最初にアセロラの味を感じます。
その後にちょっとベリー。

vitamiina-1.jpg


何かの味に似てるなーと思ったのですが、その時はわからず。
後で考えてみたら、フルーチェの後味にちょっと似てる気がしました。
そんな酸味が残ります。
グレープフルーツ入りと書いてありますが、
グレープフルーツはそれ程感じません。
同じように、ラズベリーよりはブラックカランとの方が強い感じ。

結構好みの味だったので、またリピートするかも。
フルーチェの後味はあまり好きではないのですが、
良く考えたらアセロラもそれ程好きではなかったのでしたw
でも好みの味だったのは、微妙なバランスなのでしょうね。
ベリー系は大好きですし。

色も可愛いので、見た目も楽しくいただきました♪


※画像は公式サイトより。
http://www.beverage.co.jp/kitchen/product/product_detail21.html
posted by @まこ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトドリンク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

飲み物@ファンタグレープフルーツ

お馴染み「ファンタ」のグレープフルーツ味。
家族が買ってきたのを拝借していただいてみました(笑)

fanta-grapefruit.jpg
いいわー、コレw
いかにもファンタっぽい味なんですけど、グレープフルーツ感が強すぎなくていい。
グレープフルーツ味の飲料って、
妙に苦味を協調したり、甘さを押し出したりするので、
正直辟易している部分もあったんだけど、
これは、ファンタのグレープフルーツ味って分かりやすくていい。

夏前に知っておけば良かった。
そうしたら、この夏はコレばっかり飲んでたのになー。

posted by @まこ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

コーヒーに豆乳

コーヒーに牛乳感覚で豆乳を入れたら・・・・・


エライことになりました(°□°;)

121128_1859~01.jpg


おからの屑のようなもやもやが、ゆらゆらと漂う茶色い液体(爆)

ないわ〜・・・


味?
普通に豆乳を入れたコーヒーの味でしたw


もうしないと思います。
ラベル:コーヒー 豆乳
posted by @まこ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

飲み物@辻利−宇治抹茶入り緑茶

「うすあわせ」と言うお菓子のお裾分けを頂きまして。
その相方にと緑茶を所望。
手近な自動販売機にあった緑茶がコレだったので、買ってみました。
辻利・宇治抹茶入り緑茶(JTビバレッジ)。
tsujiri_500_l.jpg

飲み口がすっきりしています。
後味で抹茶が香り、そのあとで緑茶の渋味が来る感じ。
お茶の甘みもちゃんと出ています。
悪くないです。

「うすあわせ」はあずきあんをいただいたので、
パイ生地とあんこの組合せに、この抹茶風味緑茶が良く合いました。
甘いあんこのお菓子の時は、次も飲んでみようかな?

「うすあわせ」はこちら↓


2012年10月11日

飲み物@香ばし米麹ブレンド茶

キリン「香ばし米麹ブレンド茶」を飲んでみました。
確かに香ばしい。
メーカーサイトにも、
『日本の伝統素材である「米麹」をキリングループの知見を活かして焙煎した「焙煎米麹」を使用した、カフェインゼロ(※)のブレンド茶。焙煎した大麦、米、とうもろこしでつくったベースに、「焙煎米麹」を加えることで、香ばしさと共に、ふくよかな甘みを引き出しています。後切れのよい味わいもお楽しみください。 』
と、あります。

nama_komekouji_p555.jpg

トウモロコシ茶と麦茶の味と香り。
でも感じとしては、ほうじ茶に近い気がする。
米麹がどんな味なのか知らないので何とも・・・。

冷たいのを飲んだので、温めるともっと香ばしいのかも。
お茶の香りが苦手な方はダメかな?
緑茶の香りや渋さがほぼないので、
ほうじ茶や大麦茶などが好きな方にはお薦めです。
ご飯のお供には、ちょっと香りが強いかな?

「いろはすみかん」回収

「いろはすみかん」回収 コカ・コーラ、カビ混入で - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/121010/trd12101022460011-n1.htm


 日本コカ・コーラは10日、西日本で販売したペットボトル入り清涼飲料「い・ろ・は・す みかん」にカビが混入していたとして、約70万本を自主回収すると発表した。同社は飲んでも健康に影響はないとしている。

 回収対象はコカ・コーラウエスト子会社の大山工場(鳥取県伯耆町)で製造された賞味期限が2013年7月8日の商品。販売地域は近畿2府4県と中国5県、九州の福岡、佐賀、長崎で、コンビニや自動販売機などで売られた。

 消費者や販売店から「白く濁ったものがある」と3件の指摘があり、製造ラインを調査したところ、一部に汚れがあり、カビの混入を確認した。

 購入した人から連絡があれば宅配業者が回収し、後日代金を返却する。問い合わせはコカ・コーラ製品回収事務局、フリーダイヤル(0120)258697。

・・・飲みましたねぇ、一昨日。
ま、まぁ白くなってなかったし、味もおかしくなかったから大丈夫なんでしょう←
お腹の調子が悪いのは、デフォルトですし(ぇ
しかし・・・「健康に影響はない」って言われても不安だよね。

そう言えばジャイアントコーン回収の時も前日に食べたんだっけ。
当たる確立、高いなぁ。
宝くじもこのペースで当たればいいのに(笑)

い・ろ・は・す みかん、やっぱ、甘いよなぁ。
りんごも甘いんだろうか?
今度飲んでみよう。

それにしても。
ニュースリリース出た時は、製品情報ページと、自社のニュースリリース欄に、真っ先に書いてもいいと思いますよ。コカ・コーラさん。


2012年10月10日

水筒・サーモス(thermos)を買ってみた

職場で毎日お茶を飲みます。
休憩時にも飲みます。
毎回自販機で購入していると、結構お財布的にツライので、
水筒持参で行くことにしました。

水筒を持っていないので、何を買おうか迷ったのですが、
結局色で決めてしまいました(笑)
ピンクが欲しかったんです←



買ったのはコレ。
いつでもどこでも一緒に持ち歩いてブレイクタイムを楽しめる サーモス ケータイマグ 水筒サーモス(thermos) 真空断熱ケータイマグ 350ml JNL-350
小さくて嵩張らない物を選びました。
あと、軽い。
他のと比べると、とても軽かったです。

で、使ってみて。
朝入れたコーヒーが、夕方まで熱々でした。
レビューには、横にすると漏れると言うのがあるみたいですが、
うちのは今のところ漏れていません。
念のためビニールに入れていますが、横にしても漏れていないので、
当たり外れがあるのかもしれませんね。
使っていくうちに漏れるかもしれないので経過観察も必要でしょうか?

とにかくコレで、職場でもドリップした熱々のコーヒーが飲めます。
節約と味覚満足♪
缶コーヒーは私には甘すぎてあまり飲まないので、
非常にいい感じです。
休憩時間くらい、ほっこりしたいですよね(´ー`)

posted by @まこ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具・茶器等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み物@すっきりとオレンジ

サンガリア・すっきりとオレンジを飲んでみました。
うふふ。
いかにもサンガリアを期待していたけど、
残念ながらそこまで甘ったるくはなかった。
「すっきりと」を冠したのはウソじゃなかった(笑)
あくまで他サンガリア商品との比較ですが。

sukkirito-orange-500p.jpg

惜しむらくはオレンジ感が少ないこと。
これでオレンジが強かったら、定番にしても良いと思った。
いや、弱くはないんだけど。
酸味が少ないのかな?

他の飲料メーカーと比較して、
私はサンガリアへの期待値が高いので、少し残念。
ペプシの際物シリーズにも似た期待感ですがw

普通に飲むのには、いいと思います。

2012年10月09日

飲み物@すっきり果実紀州梅

ポッカすっきり果実紀州梅。
喉が渇いたのでチョイス。
思ったより甘い。
もっと梅っぽいかと思ってたら、そうでもなかった。
後味は、あまり引きずらずにいい感じ。
特有の甘さが後を引くけど、他の果汁飲料程じゃない。

pokka_kisyuume02973.jpg


少し甘みがある炭酸飲料以外の飲み物が欲しい時には、ちょうどいいと感じました。
梅っぽくないので、梅が苦手な人も飲めるかもしれませんね。


2012年08月20日

[飲んでみた]ドロリッチ・ダージリンティー&クリーム

dororich_Darjeelingtea.jpg

ドロリッチ・ダージリンティー&クリーム。
スーパーにあったので買って飲んでみた。
 
正直、私の口には合わなかった。
なんだろう?
この香料臭さ。
紅茶風味の天花粉を口に入れている感じ。
最期まで飲むのが苦痛だった。
ダージリンは紅茶の中でも香りが強烈な方だけど、これはやりすぎ。
クリームの風味もない。
辛うじて少し味わえる程度。
香料が気にならない人には、いいと思う。

他のドロリッチは好きなんだけど、多分コレはもう飲まない。


ラベル:ドロリッチ
posted by @まこ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトドリンク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

