2012年10月11日

「いろはすみかん」回収

「いろはすみかん」回収 コカ・コーラ、カビ混入で - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/121010/trd12101022460011-n1.htm


 日本コカ・コーラは10日、西日本で販売したペットボトル入り清涼飲料「い・ろ・は・す みかん」にカビが混入していたとして、約70万本を自主回収すると発表した。同社は飲んでも健康に影響はないとしている。

 回収対象はコカ・コーラウエスト子会社の大山工場(鳥取県伯耆町)で製造された賞味期限が2013年7月8日の商品。販売地域は近畿2府4県と中国5県、九州の福岡、佐賀、長崎で、コンビニや自動販売機などで売られた。

 消費者や販売店から「白く濁ったものがある」と3件の指摘があり、製造ラインを調査したところ、一部に汚れがあり、カビの混入を確認した。

 購入した人から連絡があれば宅配業者が回収し、後日代金を返却する。問い合わせはコカ・コーラ製品回収事務局、フリーダイヤル(0120)258697。

・・・飲みましたねぇ、一昨日。
ま、まぁ白くなってなかったし、味もおかしくなかったから大丈夫なんでしょう←
お腹の調子が悪いのは、デフォルトですし(ぇ
しかし・・・「健康に影響はない」って言われても不安だよね。

そう言えばジャイアントコーン回収の時も前日に食べたんだっけ。
当たる確立、高いなぁ。
宝くじもこのペースで当たればいいのに(笑)

い・ろ・は・す みかん、やっぱ、甘いよなぁ。
りんごも甘いんだろうか?
今度飲んでみよう。

それにしても。
ニュースリリース出た時は、製品情報ページと、自社のニュースリリース欄に、真っ先に書いてもいいと思いますよ。コカ・コーラさん。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。